Tuesday, August 12, 2008

オリンピック フィーバー~

カナダに帰ってきた毎日は朝からオリンピック三昧です。

何だかんで日本選手のことも気になっています。柔道のヤワラちゃんは残念でしたね。。。でも、それなりに今回結構いい結果が出てるのではないかなと思います。昨日は中国、日本、アメリカの団体体操を見て、中国のあの圧倒的な応援はすごかったな~。日本の選手たちもよく頑張ったと思います!富田はかっこいい~☆(あまり関係ないことですが…)

カナダの選手は?と聞く方もいると思いますが…

実は、カナダは夏季オリンピックがあまり強くないので、いまだにまだメダルを獲得してないです^^;

これからは女子サッカーと女子ソフトボールをするので、もしかしてメダル有望じゃないかなとみんな思っています。

カナダのコメンテーターも結構面白いですね。

男子200m自由形水泳項目で、カナダの選手は決勝進出だったが、7位で終わった。「It was solid swim!」(よく頑張って泳いだ!)ってコメンテーターが言う。

あまりメダルに気にしないな、ウチのカナダ^^

まぁ、本番は2010年のバンクーバー冬季オリンピックですからね☆

1 comment:

Unknown said...

最後の方はお互いにバタバタしてて、ゆっくり話も出来ませんでしたが、無事に帰国できたようで何よりです。本当に4年間お疲れ様。そしてありがとう。
KIEAをもっと盛り上げる・・・いや欲を言わずに少なくとも現状維持が出来るように、スタッフ一同頑張りながら楽しみます。
オリンピックの見過ぎで寝不足にならないようにね。